予言者育成学園2017バレンタイン

キャラクター毎のメッセージ一覧

スート 番号 キャラ名 メッセージ
1 ハーラルト ボクからチョコをもらったって、あの二人には内緒にしてね?絶対からかわれるからさ!ハーラルト
2 ブランシェ はいっ!ブランシェ特製チョコをどうぞ♪今年のチョコは、私史上最強サイッコ~の自信作だよっ♪
3 メルティ 本当は下駄箱に入れたいんだけど……残念。メルティ先輩から君に“例の日”のチョコの贈り物さ。
4 マリト ボクを無理やり起こさないから、キミのことは好きなんだ。これはありがとうの贈り物だよ。マリト
5 ニコリー 今日はバレンタインだから、君にチョコを贈るね♪ニコリー渾身の錬金チョコ、お味はどうかな!?
6 マーレイ やあ、マーレイだ。なんの日かはよく知らないけど、君にコレを。野草入りで疲労によく効くんだ。
7 サンジェルマン 感謝であれ愛情であれ、秘めたる想いは伝えるべきだ。君がそばにいるうちに。――サンジェルマン
8 フレアリート 想いを永遠に残すことは難しい。だから私は、この想いを贈り物に託すとするよ。――フレアリート
9 アンテザート アンテザードだ。今日は、知人に菓子を贈る日らしい。アンコ……でなくて悪いが、これをやろう。
10 スルバデート この贈り物のお返しは、長ぁ~い休暇が欲しいな~!んじゃ、期待してっからな!――スルバデート
11 エルメスタ エルメスタよ。これ、よかったら食べて……って。手紙で伝えるとなんだか異様に照れくさいわね。
12 リンドヴルム 生徒たちが浮ついていると思えば今日はあの日か。この杖をやる。一層精進しろ。――リンドヴルム
13 ホーミィ おかあさまから「だいじなひとにあげなさい」ってもらった杖……あなたにあげます。ホーミィより
14 ミオソティス 我々エルフにとって、杖とは誇りそのもの。この贈り物は貴方への親愛の証です。――ミオソティス
聖杯 1 エール 毎年この日は、院の女の子たちとお菓子を作るんだ。よかったら、お友達と食べてね? エールより
聖杯 2 ポッチェリカ 味見をたくさんしたせいで、ウチまたポッチャリしちゃったワフ…罪深い行事ワフ…。ポッチェより
聖杯 3 ヴィスナ バレンタインのチョコだよ~っ!いっしょーけんめー作ったから、絶対食べてねっ!ヴィスナより♪
聖杯 4 ラーナ これ、あなたにあげますね!味は保障しますよ。だって、作ったの9割エール君だし! ♪ラーナ♪
聖杯 5 ユーグ ギイ大聖堂の僧侶、ユーグ様から荷物が届いていますっぽ。手紙の代わりに押し花が貼ってあるぽ♪
聖杯 6 リコリス これ、アナタに贈り物なのだわ。お返しなんていらないけど、今度遊んでほしいのねのね。りこりす
聖杯 7 ジャンヌ 世話になった妖精たちに贈り物を用意したの。迷惑じゃなければ、貴方にも貰ってほしい。ジャンヌ
聖杯 8 ベルティナ や、ベルティナだよ。子供たちにせがまれて、今年はガラにもなくお菓子を作ったの。君もどーぞ。
聖杯 9 ランプレヒト ウゥ。手紙の方が緊張するヨー!アタシのチョコ、欲しくなくても受け取ってー!ランプレヒトより
聖杯 10 イルザ イルザです。この日のために院の子供たちがお菓子を作りました。あなたにも一つお送りしますね。
聖杯 11 キルステン 我が君のお話では、今日は想いを進物で伝える日だ。僕からは君に感謝の品物を贈ろう。キルステン
聖杯 12 ヴィルヘルミナ 私からじゃ迷惑かもしれないけど……折角の行事だものね。これ、もらってくれる?ヴィルヘルミナ
聖杯 13 ダイラック 真に優れた権威者は、民の俗習に寛容なものだ。受け取れ。これが欲しいのだろう?――ダイラック
聖杯 14 プリムリリー 胸の内を伝え、笑い合える……。とても素敵な日ですね。私からも貴方に贈り物です。プリムリリー
1 ソール これやるよ!知合い全員に配って全員から3倍返しをもらうんだ!あ、10倍でもいいぞ!?ソール
2 リリエ こんにちは、リリエです。今年のチョコは自信作!クレンお兄様もあなたも喜んでくれるといいな♪
3 アイセ よお、アイセだ。今年は、団長が男も参加しろって言うからよ……とりあえず一個はお前にやるよ。
4 クレン 妹が、世話になった人に渡せってチョコを預けてきたんだ。これはどうか君に貰ってほしい。クレン
5 ミルシュカ 残念だけど……これは義理ニャ。アチとお前に未来はない。アチのことは諦めてニャ? ミルシュカ
6 ゴンドラ よお、ゴンドラだ。甥っこたちの話じゃ、今日は菓子を贈りあう日なんだって?有りもんでいいか?
7 ブリギッテ ブリギッテよ。今朝リリエたちに頼まれてお菓子作りを教えたの。これは君の分、味わって食べて?
8 ダヴィデ ダヴィデだ。こういうにぎやかな行事は苦手だが……団長たっての命令だ。私は、君にこれを贈る。
9 サリム 私を捜しているとすれば、今すぐやめて稽古に戻れ。進物は不要。これの返礼も不要だ。――サリム
10 マルクハルト 参謀のマルクハルトだ。今年は、団のみんなに世話チョコとやらを贈ることにした。悪くないだろ?
11 セフィール 不要でしたら、捨ててください。私からの贈り物なんて……きっと困るだろうから。――セフィール
12 イヴ 今年はもらうばっかじゃなくて、俺からもなんかやることにした。その方がお互い嬉しいだろ?イヴ
13 リューン 君はいつも僕を支えてくれるから感謝の気持ちを贈らせてほしい。どうか受け取ってくれ。リューン
14 ジークフレオン 剣王ジークフレオン様から荷物が届いていますっぽ~!包み紙からお日様みたいな匂いがするぽ~♪
硬貨 1 フーコ マイちゃんに教わって、チョコを作ったんです…。私のでよければ受け取ってください!フーコより
硬貨 2 マイ 今日は、年に一度の特別な日…。いつも応援してくれるあなたに、心からの感謝をこめて。マイより
硬貨 3 エリーゼ ジャジャ~ン!!エリーゼから、特製チョコのプレゼントだよっ♪お返しは満開の笑顔がいいな!
硬貨 4 ピンゴ なんで逆チョコすんのかって…?スーパースターはファンを大事にするもんだぜッ!!ピンゴ☆より
硬貨 5 ヒースクリフ はァ……。これ、どうぞ。こんなリア充日和は、お菓子でも食べて早く寝ましょ。――ヒースクリフ
硬貨 6 ローレライ 地上には、こんなに素敵な催しがあるのですね!私からも、貴方にプレゼントです!ローレライより
硬貨 7 アメリィ ハイ、ど~ぞ!チョコのお返しに悩んだら、ぜひぜひ!アメリィの宝石店に来てね!お安くするよ♪
硬貨 8 ドルチェ ドルチェの新作スイーツを、君のポストにデリバリー★ 爆発的に美味しいから、心して食べてね♪
硬貨 9 ガナ 思いを伝える相手がそばにいる。その尊さがわかるから……貴方にこれを貰ってほしいのです。ガナ
硬貨 10 シャルロム 年を食ってもこういうイベントは楽しいねえ。さあっ!箱の中身を当ててごらん? シャルロムより
硬貨 11 オーランド この日は、毎年忙しくてね。直接会えないお詫びに、贈り物を送る事にしているのです。オーランド
硬貨 12 バルトロメオ もらうだけたぁロックじゃねぇ!俺は逆に、ファン全員にチョコを贈るぜーッ!! バルト★ロメオ
硬貨 13 アルフライラ 私の心は、どなたか一人の物にはなりません。けれど、今日だけは夢を見ていたい…。アルフライラ
硬貨 14 アマルバドル 想いを伝えたいという気持ちに、男女の区別は必要ない。これは、俺から感謝の印だ。アマルバドル

イベント詳細

問1551
2/14(火)は、バレンタインデー。
予言者育成学園の伝説に従い、生徒達から
もっとも多く“推し”にされるスーツは?
http://yogensha.jp/quiz/1551
バレンタインイベント! 推しアルカナに想いを伝えよう!
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/25510

2017年2月13日までに自分の称号を好きなアルカナの「〇〇推し」に設定した生徒には、バレンタインの贈り物としてアルカナからメッセージと装備アイテム(杖)「バレンタイン・ラヴ」がプレゼントボックスに届きました。
バレンタイン・ラヴ